伝説の壁紙 – Art Wall LEGEND Ⅱ

以前のフリースクロス講習会での富田社長とのご縁から、大宮のLASOさんで開催されたTOMITA Art Wall LEGEND Ⅱのお披露目会に参加した時のことを少しご紹介します。

100冊限定のカタログ

高級壁紙の筆頭にあがる壁紙メーカー「株式会社トミタ」様。

4代目にあたる富田亙正社長ご自身による壁紙のプレゼンテーションを聞きながら、壁紙そのものを作る職人さんたちの技と、自然素材の壁紙の表情に魅了されてきました。

山並
白手袋をはめて開くそのカタログ「Art Wall LEGEND Ⅱ」は100冊しか生産されておらず、カタログ1冊の価格も確か10万円弱。まさに職人技の粋をあつめた壁紙カタログでした。
また、記事冒頭の写真にある【 麻の葉 】は、一枚一枚の桐を、職人さんが貼り合わせてつくられています。どれも自然素材なので、光の反射角によって表情が変わり美しいです。

価格はどれも一本数万円と高級なのですが、海外のデザイン事務所の受付カウンターに使われていたり、ファッションショーのフォトグラファーが自分のショーで使わせてくれ!とオファーがあったり、その唯一無二の存在感は世界でも高く評価されているようです。

ここにしかないもの

壁紙のクオリティーと存在感で異彩を放つトミタさん。

その姿を見ていると「じゃあ、私たちマナベ建装にしかないものは何だろう。」と考えさせられます。

なぜ、お客様はあなたの商品を選ぶのか。
なぜ、他の誰でもなく、あなたが施工することになったのか。
他の会社のサービスや施工ではダメなのか。
選ばれる会社とは、いったい何が違うのか。

今年は新しいメンバーもどんどん加わっていく年になりますので、力を合わせて「価値の創造」、選ばれるサービスを作ってゆきたいと思います!

33/1000

P.S. 海外の壁紙は、国が変われば雰囲気も変わって、やはり見てて飽きないですね!

ブログランキング
【ブログ村ランキングに参加しております。】
ブログの記事がお役に立てた場合には、下の「内装・クロス・床」ボタンを押していただけると幸いです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ … 全国各地の内装業みなさんの活躍が見れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする