壁紙クロスアイデア【星座クロス】のDIY

今日は事務所の蛍光灯を交換してたら思いついた、星空クロス施工について書いてみます。

ホタルック「残光タイプ」

ひさびさに事務所の蛍光灯が切れたので、Amazonで人気の残光タイプを購入してみました。

スイッチを消すと、、、

薄明かりでしばらくは周りが見えて、たしかに便利です!

そして、これを見て職業柄思い出すのが「蓄光クロス

子供さんに喜んでもらおうと、子供部屋の天井に施工されるケースが多いです。
でも、ここまでは見かけるパターン。

そこで今回の提案は、、、

子供が生まれた月日の星座を天井に描く、です。

たとえば、こんな蓄光シールで

子供の誕生日の星座DIYで星空クロスの上に貼って見る

なんかこうした一手間加えるだけでも、いろんな想いがこもったり、他の家にはないインテリアができるのではないか。

その子が大きくなって星空を眺める時、見つけた自分の星座と共に、子供の頃に育ったあの部屋の天井も一緒に思い出す、、、、とか、そんなストーリー。

蛍光灯を交換しながら、そんなことを考えていた一日でした☆

22/1000

P.S. やっぱり冬の星空が一番キレイですね!

ブログランキング
【ブログ村ランキングに参加しております。】
ブログの記事がお役に立てた場合には、下の「内装・クロス・床」ボタンを押していただけると幸いです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ … 全国各地の内装業みなさんの活躍が見れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする