NASのレンジフード RHT 60 にて電球を交換してみました

NASのレンジフードの電球が切れていたので、交換しようと思ったら、ネジはないし、ネットに情報もないし、、、悪戦苦闘の末、交換完了!

今回の交換手順が誰かの役に立つように記録に残しておきます。

1.網の突起部を「壁側に押し込み」網を外す

2.脱着用のビスなど見当たらないので『脚立や踏み台を使って』レンジフードの中に頭を入れて振り向くと、、

3.なんと、まさかの裏側に2つのネジが!これらを外して、油ぎってるフタをマイナスドライバーで取れば、、、

4.電球がとれました!

一昔前の型式のものは、何かと不便ですよね。

その電球交換、諦めないで。

40/1000