お酒とラムネのいい関係

1月も下旬にさしかかり、新年会も落ち着きを見せ始めているところでしょうか。

お酒で思い出した「ラムネ」の話を今日は少しご紹介します。

「ラムネが二日酔いに効く」

ちょうど2年前くらい、居酒屋で飲んでいた時に
店内で「飲んだ後にはラムネを8粒!これで二日酔い知らず♪」との貼り紙を見つけて、それからというもの、飲みすぎた日には森永ラムネにお世話になっています。

二日酔いの原因となる「アセトアルデヒド」を分解するためにはブドウ糖が必要なんですが、森永のラムネはブドウ糖を直接摂取できるのでオススメです。

久しぶりに調べてみたら、「ラムネと二日酔い」の情報が次々に出て来るので、今ではもう常識レベルくらいまでなっているのでしょうか?

前回の記事では「コンビニで簡単に買える二日酔い対策の食事」をご紹介させていただきましたが、今回は少し変わった二日酔い対策グッズをご紹介。 なんと森永のラムネ菓子が二日酔いに効果があるそうです!いったいどうして? アルコールを代謝する際に出来る「アセトアルデヒド」こいつが・・・

今年もまた、いろんなドラマと共に酒席の場を楽しく過ごせるよう、
「飲みすぎて、ちょっとしんどいな~」という時には森永ラムネをぜひ試してみてください。
森永以外のラムネだとダメみたいです。コンビニで70~80円くらい。過去2年間、私の経験では絶大なる効果を発揮しています!)

29/1000

ブログランキング
【ブログ村ランキングに参加しております。】
ブログの記事がお役に立てた場合には、下の「内装・クロス・床」ボタンを押していただけると幸いです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ … 全国各地の内装業みなさんの活躍が見れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする