玄関というパワースポット

今日は壁紙クロスの貼替え現場を数軒まわってきました。
その中で新婚さんの家に行くと、玄関のカウンターにはウェルカムボードの夫婦の似顔絵とかよく置いてあって、微笑ましく見ているのですが、今日は改めて

玄関ってエネルギーをもらえる大事な場所なんだな

と思った話を書いてみます。

毎日元気をもらえる場所

今日の一軒では、アンディ・ウォーホル風のシルクスクリーンのような夫婦似顔絵が飾ってありましたが、とてもポップで素敵な感じでした。

毎日通る玄関に二人の笑顔があるのはやはり元気になりますし、
私が一人暮らしをしていた頃はそういえば修造カレンダーにお世話になっていたことも思い出しました。

みなさんのお家の玄関には、何か自然と元気になる物が飾られていますでしょうか。

参考までに玄関インテリアを提案されたり、コーディネートしているサイトをご紹介します。

玄関コーディネート例

玄関インテリアにオススメ小物10点

毎日使うといっても過言ではない玄関。あまり長時間玄関にいるなんてことはないが、少しでも居心地のいい空間にしたいものである。玄関にちょっとしたインテリアを施せば、素敵な玄関に変貌する。小物を置いているだけでも違うものである。今回は玄関のインテリアについて、玄関に合う小物をいくつか提案したい。インテリアになるだけでなく、玄...

エネルギーといえば風水から見る玄関インテリア

風水で最も重要なのは玄関です。せっかく家に来てくれるパワーを知らないまに入り口でシャットアウトしてしまわないように、まずは玄関風水から始めてみませんか。そのための重要ポイントをご紹介しています。

この他にもIOTとか、家庭用音声AIアシスタントとか、いろんな視点から玄関を見つめなおしてみると、まだまだ可能性がありそうな場所ですね!

【今日のまとめ】

玄関という場所を上手につかえると、より一日をエネルギッシュに過ごせる可能性がある。

・靴はキレイに揃えなければ、と今までは思ってきたが、今日からは進んで揃えたくなってきた。

はきものをそろえる

はきものをそろえると心もそろう
心がそろうと、はきものもそろう

ぬぐときにそろえておくと
はくときに心がみだれない

だれかがみだしておいたら
だまってそろえておいてあげよう

そうすればきっと
世界中の人の心もそろうでしょう

(藤本幸邦さんの詩)

23/1000

ブログランキング
【ブログ村ランキングに参加しております。】
ブログの記事がお役に立てた場合には、下の「内装・クロス・床」ボタンを押していただけると幸いです!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 住まいブログ 内装・クロス・床へ … 全国各地の内装業みなさんの活躍が見れます

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする